2018年3月2日金曜日

3/2 Saga Planetsショップに行ってきました

タイトル通り、3月31日(土)※延期されました、5月6日(日)までアニメイト秋葉原店5階にて開催中のSaga Planetsショップに行ってきました。おまけでゆずソフトショップにも行ってます。


行ったのは25日の土曜日です。記事を上げるのに一週間掛かっていることは気にするな。
筆者は関東に住んでる人間じゃないので、交通費が痛い。

とりあえず買ったモノを紹介します。

花咲のパーカー(綿100%モノ)。値段は6080円くらい。この服、サガプラショップのホームページには無いものです。
たぶんこれが一番うれしい収穫です(なんで売ってるのだか...)。大きさはM~Lくらいです。
表は左胸あたりに花咲ワークスプリング!と英語?ローマ字?でプリントされてます。裏は写真の通り。

ハイグレードプリントTシャツ。ホントは七緒ちゃんのシャツがほしかったんですけど()
行った時、在庫がなくて・・、パーカーあるし組み合わせで買いました。大きさはM~Lくらい。
なかなかいい値段します(8600円くらい)。ポリエステルなんで肌弱い人は着用の際、気をつけて下さい。

裏は際どい


ちょっと道を外れてゆずソフトショップで買ったものです。茉子ちゃん可愛い。
シャツの色に黒地と白地のものがあって、筆者は黒地を選びました。(肌が黒よりなんで)
大きさはM~(ry、黒地に青白い模様?がいい感じ。値段は上のTシャツと同じくらい。
そんで同じもの使ってるんで、着る際 人によっては注意が必要です。

ちなみに三着買ってますが、全部【部屋着】送りです。
理由は背が小さくてサイズが合わない(泣)と、単に外で着る勇気がないだけです。


スマホカバー、1600円くらい。マグネットで蓋するタイプ。
キャラは七緒ちゃんと茉子ちゃんです。

2つとも構造は同じです。カードが三枚入り、鏡が付いて、スマホとの接着面は可動します。
カメラ使う時はこれを動かして撮影するみたいですね。

アクリルキーホルダー。1300円か行かない位の値段。七緒ちゃんはSD絵なんで候補外。結構でかい。
しっかし、こういうのって使ってる内に裏のプリントが削れちゃうんで、あんまり使う気が・・。

歪んでて見苦しいですが、七緒ちゃんのタオルケット。Tシャツと同じ値段します()
触り心地は良いんですけど、ポリエステルなのが個人的に宜しくない・・。







ちなみに、これが全身の画像です


(設定原画集の予約特典を使ってるみたい)


チャイナ服は素敵ですね





パスケースとストラップ。ケースが1600円くらい、ストラップが1000円くらい。
天ヶ瀬奈月が「俺と一乃のゲーム同好会活動日誌」の一乃さんに見えるのは私だけですか・・?
多分顔だけ画像出されてどっちがどっちって問題を出されたら、答えれる自信がない。

マグカップ。初めての痛カップだったりする。値段は上のパスケースと同じ。
市販のマグカップより小さい? そこを気にしたらダメだって!

かわいい(kawaii)


以上が買ったものです。凄まじい額が財布から消えていったのは言うまでもない。
でも冬ボーナスが財源だし、買って満足してるので文句ないです。
お金を落としたんでプラットフォーム問わずに新しいキャラを書いて下さい。ほんたにかなえ様。

ただゆずソフトショップで長財布買えばよかったなと後悔気味。
出張店が神戸のゲーマーズとかに来たら問い合わせ買うかも(?)



では、ココらへんで。