2015年12月15日火曜日

モバイルバッテリーを新調しました。

 一昨日、Amazonのセールに釣られて、普段は使いもしないくせにモバイルバッテリーを購入しました。
買ったのはAnkerのPowerCore 20100です。


一応 前はバッテリー持ってたんですけどね((、全然使わないので売っぱらいました((

ぱーっと開封。取説2枚と本体、ケーブル、バッテリーを入れる袋が有りました。
どうでもいいけど、紙に書いてる「Happy?」「Not Happy?」って宣伝言葉がAppleみたいで気色悪くて嫌いです。

ケーブル、50cmくらいのモノです。

袋、バッテリーの外装がプラスチックじゃないので、別にカバンに入れてて傷が入る心配は少ないのですが、こういうのがついてくるのは嬉しいです。

充電口は2個。それとバッテリーを充電するためにポートがあります。

残量を示すランプ、とその真横にスイッチがあります。ランプのゲージは4つです。
開封した時は3つでした。これは20100mAhの大容量なのでかなり心強いですね。使う機会が来るかどうかわからないけど


すこし使ってみました。前のバッテリーはケーブル挿してボタンを押して充電が開始されるのですが、こいつはただ挿すだけで充電されるので、その手間がなくて便利に感じました。


安くて買っただけなので、ぶっちゃけ微妙な買い物なんですがこれから使う機会が増えれば嬉しいです。。。
(Moto X Playの電池持ちが凄すぎてあんまりイラナイ(汗)